人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

パネル作り はじめました

こんにちは、最近投稿が連続している のりまき です。

さて、我々の公演を後ろから見守ってくれていた、パネル達はそろそろ寿命を迎えそうです。
というのも、現在、約10歳のパネル君達はガタガタで反りが激しい奴らになっております。
パネルの支えとなる人形も、一つとして同じものがなく、相性が悪い奴らばかりとなりました。
そのため、立てては倒れ、立てては倒れ…、並べては隙間、並べては隙間…と毎度毎度、準備のたびに試行錯誤をしなければいけない事態に陥っておりました134.png

そこで!
遂に新たなパネルを作りました!!
(実は去年から計画してはいたものの、ズルズルと先伸ばしていましたけど…)
パネル作り はじめました_e0229329_20491854.jpg
旭川市在住のOBの方のお手伝いや、パネル作りをしたことのある演劇経験者、しかも新入生のありがたいお言葉を頼りに、初めての作業をすること6時間、4枚のパネルを組み立てました!
あと5枚ほど作りたかったのですが、買っていた角材の本数上無理でした。ペンキもなかったので色塗りもできませんでした…105.png
とはいえ、少しは前進はした! と楽観的に考えておきます。そうしないと生きていけませんし。

あと、数日はパネル作りの日をもうけねばなりませんが、意外と楽しかったので頑張っていきたいです165.png

全然関係ありませんが、パネル作りが今年の新入生達の過半数にとっての初めての活動となりました。
こんな大変なことを初っ端からやらせて、申し訳なかったと反芻しております139.png
でも、演劇サークルらしい活動を最初にしてもらえたこで、むしろ良かったかもしれないとも思ってます104.png
なんともポジティブですね、僕は。


by d-cas | 2017-05-05 20:15 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ