人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

恋する乙女、はじめました。

とてもとてもお久しぶりです。あかべ子です。4年生になりました。
私事ですが、卒論が一段落いたしました。というわけで、卒業はできそうです。
卒業ということは、そうです。卒業公演に、出ます。
いええええええええええええええい

今回の卒業公演も、昨年に引き続きオムニバス形式です。今年は3本の予定です。
おそらく3本のうちのトップバッターになるのが、私の作品です。大爆笑。
生まれて初めて脚本・演出になりました。おまけに主演です。大爆笑。
初めての脚本ですが、愛着のある作品なので形にできて嬉しく思っています。
目指すは愛あり恋ありのバラ色ラブコメです。皆様に愛をお届けいたしますよ。

そんなわけで今日も稽古してきました。今年はかなり時間のない中の練習ですが、
何とかぎりぎり通せるようになりました。皆さん優秀で演出は嬉しいです。

これからはきちんと小道具を用意し、細かく動きなどを決めていくつもりです。
が、生まれて初めての演出なので、チームみんなで何とかやっていきたいですね。
好きにしたいところは演出権限で好きにします。困ったら助けを乞う感じで、こう、
楽しく稽古していきたいですね。なぜか悲鳴の絶えない稽古場になってきていますが。

「稽古が進むにつれてどんどん演技に深みが増してきているね」といったような
ことをものすごく嫌そうに言われてご満悦な主演でした。


明日も稽古です。がんばるぞー。

by d-cas | 2017-02-04 22:09 | 2016年度卒業公演「オードブル」

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ