人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

活動報告というか、雑談

シヴァティーです。

 いよいよ明日です!なにがって、本番ですよ本番
 というわけで、前日記念です。今回は特別に、本公演の前日譚をお話をいたしましょう。

 そもそも、六稜祭に合わせて公演するというのが初めての試みなのです。それも、もっと多くの人たちに演劇を見てもらいたいという思いから来るものでした。
 さて、私はというと気がつけば演出になっておりました。演出なんて初めての挑戦です。そういえば、初めて舞台に立つ役者さんもいますね……何とも初めてだらけです。おや?この演出をこんな適当な奴に任せて大丈夫なんですかね?これ。
 実際、大丈夫とは言えませんでした。みんなの予定は会わないし、六稜の準備は忙しいし。本番前にゲネすらままならない有様ですよ。
 シバティーの苦手なことと言えば、先を考えることです。何にも考えず突き進んでいったので色々おろそかにしちゃいましたねぇ。思えば、役者の皆にはたいそうな不安を背負わせてしまったと思います。

 ここで話を今に戻しましょう。さて、実はこの私、全く不安には思っていないのですねぇ!いやー、皆の前では不安がって見せたりもしましたが?だって、世界は最終的には上手くいくようになっているのですから。
 嘘だと思うならば、どなたもどうぞご覧ください。役者たちのやり遂げるさまを。そして、ご覧になった後にこれを見たのならどうぞご確認ください。
 現段階で出せる最高のものを彼らは演じるでしょう。きっと面白かったという感想を与えてくれることでしょう。何、それさえできれば私の中で大成功なんでね。まあ、大成功になると確信してますよ。

 この辺で執筆に飽きてきたので素敵な写真をのせて締めといたしましょう。

活動報告というか、雑談_e0229329_23301231.jpg


 ほら、こんなにみんな笑ってる。これでこれからの講演、失敗になるわけがありません!

 ということで、活動報告に代わる怪文書でございました。ざんねん、実は回文とかいうネタは仕込めなかった!そしてシヴァティーは明日の本番に向け、せっせと演出挨拶を考えるのであった――まる。

p.s. 明日の公演は、12時15分より大学内P棟P102にて行われます。
by d-cas | 2016-10-22 23:36 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ