人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの稽古!

お久しぶりです、最近地元の秋田から帰省してきた仲村です^^

暑い日が続きますね、、
みなさん熱中症など大丈夫でしょうか??
あ、オリンピックに熱中ですね…!✨✨✨

今日は五分校へ向けて13時から約21時半まで稽古をしました!
久しぶりの役者でちょっとぎこちなくて心配です😅😅
そして、私は高い声を出すのと、悲鳴みたいな大きな声を出すのが苦手なんですけど、それを見かねた(聞きかねた?)同輩プラス後輩から教えを受けまして、
新たな筋トレに挑戦しました!

高い声と低い声をサイレンの音のように交互に出すというものだったのですが、簡単そうに見えてなかなかリズムが崩れて難しい、、
これは毎日続けなくては…!

そしてそして、
今回は五分校用の音響に合わせて謎のポーズ練習がなぜか始まりました笑
かたや直角、かたや色気たっぷり、挙句息ぴったりなポーズの構図が見えて爆笑。
楽しかったなぁ〜〜
い、いやちゃんと、け、稽古やってますよ!?!?

あ、また文章が長くなってきた、ではそろそろ今後の課題をここにしたためます!

とりあえず私は声を鍛えること、
セリフを寸分の違いなく頭と心に落とすこと、
体をお客さんの方に開くこと、
キャラの気持ちを考えて自分だったらこう動く、というすり寄せをすること、の4つをひとまずの目標としたいと思います!

よーし、頑張るぞー!
by d-cas | 2016-08-19 22:50 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ