人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

豪雪の中で・・・

こんにちは!ブログには1年ぶりの登場となりました。3年生のさいとーです。
みなさん、お久しぶりです。お元気でしたか。僕は元気です。

長らくブログの更新がなかったので、「22回公演なくなったの!?」と思われた方もいるかと思いますが、こっそり練習してました。

ブログを更新していない間、台本に手を加えたり、キャストをいじったり、もとに戻したり、紆余曲折ありましたが、その様子についてはいまだ2週間前のブログを更新していない演出兼主役のバカがそろそろ更新すると思うのでお楽しみに!

さて、今日も豪雪の中、いつも通り仮設棟で練習をしていました。
雪をかき分けて仮設棟の中に入るとなんと室温3度!僕はすぐにストーブのスイッチをつけました。

一時間後、ストーブの室温をみると・・・なんと10度!

ありえないと思うでしょ?ありえるんです!
まじで寒かったです。

その中で、台本の変わった部分を中心に動きを確認していました。

特筆すべきことはあまりありませんでした。(舞台監督のメンタルが折れたらしいですがこれも平常運転です。)

ただ一つ言えることは、極寒の中での稽古でしたがみんな熱い舞台をつくろうとしている・・・と思います。(たぶん)
みなさんのご来場をお待ちしております。

以上、家に帰ったら部屋の温度が0度だったさいとーでした。
by d-cas | 2015-12-27 23:58 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ