人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

みんながんばれ!


はい、こんばんは。
常識外れの深夜に更新します、いわせです。


今日は通しをしました!


最近、みんな体調を崩し気味だったりバイトや課題の闇に囚われて
忙しい毎日を過ごしています。
実は私も今日の午前中は体調不良で午後からの参戦でした。
申し訳ない。

演出さんまでダウンするというまさかの事態に
みんなで知恵を振り絞りながらやっております。
今日は通しということもあり、いつもより人がいました(うれしい)!

毎度のことながらドタバタしながら本番に向けて
ジタバタしてます。


通し後はダメ出しをしたのですがキャスト陣はもちろん成長している箇所も
多々あるのですが完璧にできるわけはなく、頭を抱えている人もちらほら。

でもですね、完璧にできるわけはないのですよ。
満足できることのほうが少ないに決まってます。
でもそれは目指しているところが高いからこそ。
ひとりでも多くの人に観ていただきたい、楽しんでいただきたいからこそ。
そしてそういう人は必ず成長します。必ず。

みんな少しずつ成長している。
そりゃ、思うように進まなくてやりきれない時もあるかもしれない。
だけど、みんな思っているのは同じこと。

観てくれる人に楽しんでもらいたい。

それだけです。

やはりてつりくんとごとーは台詞が多いこともあり
悩むことも多いのです。
演出さんも手厳しいことをいうことが多いです。
でも、うちの演出はできる人にしか言わないと思っています。
キャストのみんなが応えてくれるだろうと言ってます。たぶん。

うちの演出はすぐお腹壊すし、すぐつまんないって言うし、
態度でかいけど意外と優秀です。
悔しいけどなんだかんだ考えてるんだなって思います。
意外と考えて話をしています。なかなかできる男です。


さ、演出さんを適度によいしょしたので
そろそろ終わりにしようかと思います。

頼りになる先輩方にも来ていただけてとても実りのある日だったと思います。


明日も稽古だ!楽しみ!!


遅くなるかもしれませんががんばってブログも更新しますね!
では、みなさん、おやすみなさい!!
by d-cas | 2015-07-06 01:59 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ