人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

リハーサルとか。

こんばんは!

本日は気温もちょうど良い感じで、天気も良いし、絶好の稽古日和でした!

そしてなにより昨日から計画されていたリハ後のお楽しみがあったので、
なんだかみんな朝からテンションMAX(笑)

なぜか謎のコールが度々かかる中、楽しく稽古!

朝から音照の合わせ確認に始まり・・・あれ、音照確認が終わらない(゚□゚;)!?

ふんぎゃー。

トラブルが多々発生。

うおー、壊れた!?

電球無くなったー!?

・・・とかなんとかいいつつ、なんとか夕方には確認おしまい。
予定は狂ってしまったものの、リハーサル・・・?なのか、
通しなのかはよくわからないけど、とにかく開始!

音も照明も入るとみんな俄然テンションアップ(笑)
やっぱり稽古で場面場面の練習をやるときとは違う、何かがあるようです。

ちょいミスは色々とあったけど、今日は今までの通しとは違う何か、を
掴んだような雰囲気がありました。

・・・あったよね?(笑)

なんとなく今日でだいぶまたモチベの上がった荒井です!


明日で夏期休業も終わり。
講義が始まって忙しい中で練習が続くようになりますが、
あと2週間、突っ走っていきましょう(^O^)!

明日も9時から稽古~。
がんばりまっしょーい!


*-今日の事件-*

音響→つじけん
照明→エリカ様
だったので、本日このお二人は音照確認のため大変な作業をたくさんやっていたのです。
その最中、なかなかうまくいかないエリカ様にやたら優しいつじけん。

何を思ったか、先輩が一言。

院「だめだよ、優しいからってつじけんに恋しちゃ。よーく見たらゴリラだから」

エリカ様「私童顔の人が好きなんです」

間髪入れずに訂正するエリカ様。

つじけん「いや、なんか、無駄な失恋させないでくださいよっ」

みんな爆笑。
無駄な失恋って(笑)

名言集に残る、良いセリフをありがとう、つじけん(笑)



ではでは、今日のブログは荒井が担当いたしましたっ。
by d-cas | 2012-09-29 23:49 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ