人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

2011.6.22(Wed)

3週間ぶりに大学に戻ってきました!!タケタクです!!
稽古の進み具合がとてもとても気になっていたのですが、今日の練習に顔を出して安心しました。本番まであと1ヵ月、なんとセリフがほぼ入って通そうと思えば通せる状況です。2時間の芝居なのに!!役者の皆さん流石です!!自分が不在の間、ひとりで頑張ってくれた1年生演出のトモキ君もお疲れ様でした!!みんなに感謝です!!
でも、ここからが一番楽しくて、一番大変なところです。
あと1ヵ月でガッチリ芝居をつくっていけるのだと思うと、とてもワクワクします。みんなで一緒にいい芝居がつくれるといいなあと思います。
今日の稽古は、最初のシーンを何度も何度も繰り返しやって、さっそくダメ出しを入れていきました。初めて舞台に立つという人も、それを感じさせない振る舞いでした。すごいと思います。みんなで練習できる時間は限られているので、役者の皆さんはひとりでいる時間を大切に使ってくださいね。次の稽古が楽しみです。
それからそれから、今日は小道具リストと衣装リストが配布されました。スタッフの仕事も着々と進んでいます。今週末には、仮決定している舞台装置の案を煮詰めて、とうとう企画書が完成しそうです。学務グループに企画書が通れば、いよいよ公式に動き出せます。頑張って行きましょう。
by d-cas | 2011-06-22 22:06 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ