人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

2011.4.27(Wed)

第3回オムニバス公演「ゲキチャ!」は、無事に終了いたしました。
新入生歓迎公演を兼ねた公演でしたので、1年生の皆さんがたくさん会場に足を運んでくださってとても嬉しかったです。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

アンケートにもご協力いただきまして、ありがとうございました。
「小さい舞台ならではの演出が良かった」というようなご意見もいただきまして、嬉しい限りです。そう、今回の公演は小さい舞台ながらも、風を表現するために扇風機を使ったり、いろんな試行錯誤がつまった舞台だったのです。ダイキャスの公演はこれからしばらくは、こじんまりとした空間でいろんなことにチャレンジして、芝居をつくっていくことになると思います。こじんまりとした控えめな舞台ではありますが、お客さんと一緒に楽しい舞台をつくっていくことができたら何よりです。

公演の後、うまみ屋さんで新入生歓迎会を兼ねた打ち上げを行いました。にぎやかな1年生で良いことです。二次会はコニシさんの家で行い、1年生を送って行った後に、ふたたびコニシさんの家で反省会を行いました。新入生9人の入団が決まり、ダイキャスは16人で新しいスタートをきることになります。1年生の芝居をつくりたいというエネルギーがなくならないうちに、次の公演に向けて動き出して行こうと思います。どんな舞台になるかはまだ全然分かりません。とても楽しみです。

フレッシュな顔ぶれで行う次回の公演も、ご期待下さい。
by d-cas | 2011-05-01 11:49 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ