演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ
演劇集団ダイキャス第五回オムニバス公演

「遊楽演」(ゆうらくえん)

◆日程 10月11日(火)・12日(水) 二回公演
◇開場 18:30   ◇開演 19:00
◆場所 仮設棟 T104教室

◇公演内容
演劇集団ダイキャス初のオリジナル脚本によるオムニバス公演です!!演目は以下の通りです。

1.「おとうさんすいっち」
美術専攻一年ももが手掛ける「遊」び心満載の劇です。
モチーフは言うまでもなく、教育テレビのあれです。

2.「めたげき―実験編―」
団長コニシ脚本の日常会話集。
ただただ、役者が「楽」してやっています。演劇の限界を探る実験的作品。

3.「金島ないと」
美術専攻一年ほそかわ氏が、しっかりと書いた作品。
今回の公演の中では、一番「演」劇らしく見応えも十分に仕上がる予定です。

以上の、三本立てでお送りします!!


◎チケット制導入のお知らせ。
前回公演では、50人を超えるお客様にご来場をいただきました。
大変うれしかったのですが、お客様のお席を確保することができませんでした。
今回の公演では、そのような事態をさけなければなりません。
そのために、今回から、上演回数を増やし、事前にチケットをお配りすることにしました。
お手数ですが、チケット制導入にご協力をお願いします。
入場は今までと変わらず無料です。
入場は無料です。

大事なことなので二回言いました。

〈ここ大事!〉
★チケット入手方法
チケットを入手するには、二つの方法があります。
①お近くのダイキャスメンバーにお声をおかけください。直接チケットをお渡しします。
②チケット専用メールアドレスを作成しました。
そこへ、下記の要領でメールを送信して返信をお待ちください。
チケット専用メールアドレス:diecas.ticket@gmail.com
題名に「チケット予約」と書き、
本文にはお名前と人数、お越しいただける日付を書いてください。

チケット制は今回からの試みなので、不手際もあるかと思いますが、ご了承ください。

◎あと大事なことがもう一点。
今回の公演から、大学外からのお客様も入場いただけるようになりました!!
ただし、先にも書きました通り、チケットを入手していただく必要がございます。
ご協力をお願いします。


長々とした宣伝になりましたが、
団員一同、たくさんのご来場をお待ちしております。

演劇集団ダイキャス 代表 コニシ
[PR]
# by d-cas | 2011-10-04 00:40 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

緊急会議


昨日の活動のお話です(^O^)

午前は桃谷チーム、
昼から夕方にかけては小西さんチーム、
夕方から夜にかけては細川チームがそれぞれ練習。
相談しないでこの練習時間のかぶらなさ加減(ω;)
この3チーム息が合っているんだか合ってないんだか(笑)

細川チームは危機的問題勃発で、団長さんとその他もろもろ含めて緊急会議。
どうなるのかなー・・・今日がタイムリミット。←
まぁあのチームならきっとどうにかなると思っている私なのです。

教育実習に行ってらっしゃる先輩も久々に顔を出してくださって、
演出とかポスターとかの文面についていろいろと相談に乗ってくださいました(^^)
さすがイケメン(笑)←
ありがとうございました!
心配かけないように頑張ろう(笑)


そして昨日の 大 ニ ュ ー ス ですよ!
とうとう私の最愛の照明さんが帰旭しまして!!
もううきうきして待ってたわけですよ!!!
稽古場で名前連呼しながら。(笑)

…そしてその時はやってきました。

1か月ぶりの再会に 飛 び つ く 私 と 引 く や ま ぎ し 。
片思いって本当に辛い←
あ、お土産ごちそうさまでした(笑)

そんな感じの大ニュースでした←


写真は緊急会議後にのほほんとするダイキャスメンバーです。

e0229329_10184537.jpg



ちなみにこの後、昨日から営業再開の
某ファミリーレストランに夜ご飯を食べに行きました(笑)

ももたにとうちのFFCC熱がひどかった(笑)
とりあえずコニシさんちの大画面でみんなでFFCCやることを決意←
そして春休みにはみんなで旅するぞー!!
計画頑張る。

あ!!
先輩方ごちそうさまでしたー!!
ありがとうございました(^O^)!

*はすみ*
[PR]
# by d-cas | 2011-09-27 10:27 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

2011年10月

10日(祝) 9:00-21:00 通し稽古・ゲネ
11日(火) 第5回公演 1日目 18:30開場 19:00開演
12日(水) 第5回公演 2日目 18:30開場 19:00開演
13日(木) 18:00-21:00 バラシ
16日(日) 11:00- 反省会・第6回公演ミーティング・読み合わせ
19日(水) 18:00-21:00 稽古
23日(日) 13:00- 稽古
24日(月) 18:00-21:00 稽古
26日(水) 18:00-21:00 稽古
31日(月) 18:00-21:00 稽古
[PR]
# by d-cas | 2011-09-26 21:28 | Schedule(団員向け) | Comments(0)

一昨日の活動←


更新されてなさ過ぎてびっくりしたので更新してみる1年のはすみです(笑)

今日はオフ日なので、一昨日の活動!


23日は全チーム集まってのミーティング日でした!


午前中は各チームで練習。

みんなでぞろぞろと某青いコンビニに行き、ご飯を買い、昼食。
(ちなみにうちはお弁当決めれなくてみんなに置いて行かれかけました←)

昼食後はミーティング!
今回メインでは参加できない先輩の方もいらっしゃって、久々の再会を果たしました!
おみやげもらって、みんなうきうき←

ミーティングの内容はチケットのこととか、仕込みとか、通しとか、ゲネとか。
話し出すと決めなきゃならないことがたくさんあることに気づき、ひたすら話し合い。
割とまじめだったダイキャスのみなさん(笑)

会議後は各々で練習したり、話し合いしたり。

たぶんきっと順調なんだけど、10月に入ったら怒涛の2週間を過ごしそうな予感です。



久々にみんなで集まってみて実感しましたが、
今回はほんとに3チームが全然違う方向で芝居を創り進めています(^^)
自分がいるチーム以外の芝居の完成が今からとても楽しみです!

早く公演日になってほしいような、なってほしくないような(笑)

公演日まであと2週間ちょっと!
がんばりましょーう(^O^)★



写真は、みんなで筋トレと発声に励んでいるところです(ω)

e0229329_14211525.jpg
e0229329_1423590.jpg


これには載ってませんが、ひたすらジャンプする筋トレ計3分のおかげで
昨日からずっとふくらはぎが筋肉痛のはすみでした。
[PR]
# by d-cas | 2011-09-25 14:47 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

2011.9.1(Thu)

活動報告です。コニシです。

9月1日、各チームそれなりに仕上げた台本を持ち寄り、いよいよ稽古を開始しようということになりました。

しかし、いきなりの台風。

また、顧問の先生に会えず、活動場所を取れないという不幸の重なり具合。

まあ、なんとかやっていきます。

とりあえず、今回の公演では、観客数把握のために、チケット制を導入しようという話が出ました。

配布方法については、まだ検討の余地がありそうです。

また、今回の公演はダイキャス初の二回公演です。

まだまだ、結成して間もない劇団です。

色々と試行錯誤をして参りたいと思います。

また、一年生のプロフィール紹介もボチボチと更新していかなければという話も出ました。

それに伴い、ツイッターなるものを始めてみようではないかという話も出ました。

そして、一年生二人の誕生日を祝い、久しぶりの活動を満喫いたしました。

仲間と集まるって、本当にいいものですね。
[PR]
# by d-cas | 2011-09-03 21:45 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ