演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

本番明日らしいですよ

こんばんは。お久しぶりののりまきです。
今回は諸事情につき旭川から脱出出来ないため、全く参加できません!(非常にかたじけない…148.png
というわけで練習を度々観てましたが、ついに明日らしいですね。あぁ大変だなぁ!(まるで他人事102.png責任がないって素晴らしいですね164.png

さて、今日は音照確認(場所の都合上、照明はタイミングだけですけど…)と通しをしてましたよ。練習期間は短めでしたが、立派に成長してました112.png
こりゃ将来は安泰ですわ。私は何の心残りもありませんよ。枕を高くして寝れますねぇ。
なんか煽ってるぽくなってきましたが、冗談抜きに劇は作り上がってましたよ´∀`*)b

しかも、家族を題材にしていて…練習みてて、涙が出てきそうでしたよ。改めて家族って大事だなって思いました、(小並感…いや、本当はもっと深いコメントも言えますよ?あえてですから!!)

とはいえ、本番は何が起こるのかわからないので油断は禁物!でも緊張も禁物!!というわけで気を引き締めつつ力の限りを発揮し、そして思う存分楽しんできて欲しいところです。
また、ご観劇くださる方は是非お楽しみにしていてください!!

↓本人たち曰く、「できる女のポーズ」だそうです。
e0229329_23120727.png

[PR]
# by d-cas | 2017-08-24 22:32 | Comments(0)

本番まであと少し!!

こんばんは!成田です!
本日も暑い中練習です

細かいところの確認や、セリフの覚え直しなどやることはまだまだいっぱいです
果たして間に合うのか…!!

明後日には私も帰省がてら、札幌に向かいます
たのしみですねぇ~
e0229329_23014597.jpg

練習終わりにご飯に行きました!!



[PR]
# by d-cas | 2017-08-23 22:52 | Diary(活動日誌) | Comments(0)
1年目の角田です!ブログ初更新です。久々に顔出そうと思い最後の30分だけ練習に行ったら、ブログ書けって言われました。諜報部の暗号かなって思ったんですが、マジっぽかったので私が書きます。

それはそうと今回のダイキャス、ヤバいわね。
特にあのシーン。あれはもうマジでヤバかった。
…アッちょっと待ってブラウザバックしないで!単にヤバいくらい楽しみって言ったんです。紛らわしくてすみません。

真面目に、本番が楽しみです!私用で見に行けないのが本当に悔しい…今までのブログ記事で書かれてる通りなんですが、とにかく凄いの一言です!それでも今回のメンバーは納得いってないみたいなので、これからの練習でどうなっていくかも凄くワクワクです(゜▽゜*)
あんまし書くのも野暮なんで、あとは皆さん25日に北海道教育大学札幌校に行きましょう。あいの里を1日だけダイキャスの里に変えてきます。

↓今日の練習から、冒頭シーンの様子。ここから一体何が始まるのか。
e0229329_22425329.jpg


追伸
ちょっとだけ新入生お披露目公演でやったヒメゴトのネタを織り込みました。個人的に、いつか再演してほしいです。
[PR]
# by d-cas | 2017-08-22 22:13 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

音響、初めて稽古に行く

五分校も近付いてまいりました!
遅くなりましたが、昨日の活動報告を……!
前まで各々でしたが、最近は皆で発声してから稽古です。
1回通してからダメ出しシーン練をしました。

今回は『待ちの風景』という難しい台本(><)
でもすごく深みのある素敵な台本です、私も大好きです!
昨日初めて稽古を見ましたが、こ!れ!は!完全にみつ子と誠だー!2人とも流石の実力派一年生、ラストの一人語りのシーンでは泣かされてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
本当の姉弟のような自然な掛け合いはとても気持ちが良いです。
劇中に色々な役になる2人、時に切なく、時に明るく、変わりゆく演技にご注目下さい!

それから、ずっと問題だった自転車のシーンは無事に解決(?)しました。潤色を加えた待ちの風景楽しみにしててくださいな!
完成に近付いてはいますが、まだ細かい演技や演出は修正中です!
本番まで気を緩めず頑張りましょう(b・ω・)b私も2人の劇を音で支えたいと思います。

練習風景は写真に撮ってないので、私の駄作似顔絵と冒頭のセリフをチラリ|ω・´)…チラリ

担当︰細川
e0229329_21020376.png
e0229329_21014610.jpg

[PR]
# by d-cas | 2017-08-21 20:28 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

む、難しい……

皆さんこんばんは!
今日更新するのを忘れそうになったミノです!

さてさて、今日も今日とて五分校の練習に勤しむ我々ですが……
難しい内容の劇なので、セリフの言い回しから細かい動きまで調整中です……
難しいですね!!!
経験者や先輩に助けられつつなんとかやっています!(∩´∀`∩)
今日は尻ポケットが意外に使えるやつだということを学びました!(???)


さて、五分校本番まであと、6日!!
スパートかけて頑張りますよー!!(p`・ω・´q)

[PR]
# by d-cas | 2017-08-19 21:53 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ