演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ
この記事は2月25日までトップになります。

2016年度卒業公演「オードブル」の上演が決定いたしました。
公演情報については以下の通りです!


演劇集団ダイキャス2016年度卒業公演
オードブル

【日時】
2017年2月25日(土)
第1部 13:30開演 (13:00開場)
第2部 18:00開演 (17:30開場)

※どちらも公演内容は同じものです。
※公演時間は約60分を予定しております。

【場所】
旭川市市民活動交流センターCoCoDe
(旭川市宮前1条3丁目3番30号)

【料金】
一般・・・・・当日900円 前売り700円
大学生・・・当日700円 前売り500円
中学生・・・当日500円 前売り300円
小学生以下・・・無料

【交通のご案内】
徒歩・・・JR旭川駅から宮下通り経由 約25分
  ・・・JR四条駅から 約15分
バス・・・1条8丁目「17番のりば」乗車、33番線「東光16条5丁目行」
   または
   JR旭川駅前「27番のりば」乗車、82番線「南校行」、
   84番線「ひじり野1の1行」乗車、いずれも「合同庁舎前」下車。
タクシー・・・JR旭川駅から約5分

※駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。

【ご予約について】
こちらから予約できます。
ツイッタ-(@K7Meme)のDM、リプライでも受け付けております。


e0229329_23364042.png

[PR]
# by d-cas | 2017-02-25 23:59 | 2016年度卒業公演「オードブル」 | Comments(0)
こんばんは、仲村です!
昨日もココデホールで終日稽古をしました!
一昨日は暖かったのに一段と冷え込みましたね…。
みなさん風邪には気をつけてください。

昨日は音照合わせ引き続き、衣装もほぼ揃えて、通しをしました!
演出がつけられて、動けるようにはなってきました!

ほかのチームの劇を見てるとやっぱり面白いですね
自分でやるのも好きなんですけど、やっぱり見るのも好きです!
あとやっぱり先輩方凄いです。
凄いしか言えない。

あとお恥ずかしながらココデホールは2年目にして初だったので、あのレンガ造りの建物に中世の雰囲気のする黒枠の窓など、素敵すぎてテンション上がりっぱなしでした。笑

いつかあんな家に住みたい…
暖炉もつけたい…

そんなテンションの上がる場所での稽古は着々と前に進んでます!
思う通りにいかないことも本当に多いんですけど、本番まで一気に駆け抜けていきたいです。
頑張るぞー!おー!!!


[PR]
# by d-cas | 2017-02-18 11:09 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

いってきました!CoCoDe!

こんばんは、あかべ子です。
昨日の話になってしまいますが、実際の会場で練習してきました!CoCoDeいってきました!

CoCoDeへはバスでいけます。まずはバスで街までいき、そこからまたバスを乗り継いで、合同庁舎前で降ります。
降りるとわりとすぐに見えます。

昨日は乗り継ぎのバスを待ちつつ、街のコンビニを巡り歩いてポスター貼りの旅をしました。
快く引き受けてくださったコンビニの皆様、ありがとうございました!
中には「目立つところに貼りますね!」なんて嬉しいお言葉も。旭川は優しいです。


さて、会場では主に舞台づくりと音照練習をいたしました。会場でしかできない練習です。
特に照明さんは初めての照明練習だったのですが、演出の無茶ぶりにも「大丈夫でーす」と答えてくれて、
もう、ありがたやありがたや。そしてほとんどの時間を私のチームで使いきってしまって、すみませんでした。笑


そうそう、パンフレットも昨日届いたんですよ~!
今は写真がなくてお見せできないのですが、なかなかの仕上がりです!
これでひとまず制作としてのお仕事が一段落したので安心です。中身は当日のお楽しみです。


あーだこーだとやりながら、夜まで会場練習をいたしまして、問題点や課題もたくさん見えてきました。
次の会場練習は金曜日です。そして本番は25日…あっという間ですね。
できることをなんとかやっていこうと思います…ぜひぜひ応援してください!見に来てください!


なんとか喉風邪が治ってきたあかべ子でした。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

画像はいつどのタイミングで撮影されたかまったくわからない彼です。
首を痛めかねないので真似しないで下さい。
e0229329_23281087.jpg



[PR]
# by d-cas | 2017-02-15 23:31 | 2016年度卒業公演「オードブル」 | Comments(0)
とてもとてもお久しぶりです。あかべ子です。4年生になりました。
私事ですが、卒論が一段落いたしました。というわけで、卒業はできそうです。
卒業ということは、そうです。卒業公演に、出ます。
いええええええええええええええい

今回の卒業公演も、昨年に引き続きオムニバス形式です。今年は3本の予定です。
おそらく3本のうちのトップバッターになるのが、私の作品です。大爆笑。
生まれて初めて脚本・演出になりました。おまけに主演です。大爆笑。
初めての脚本ですが、愛着のある作品なので形にできて嬉しく思っています。
目指すは愛あり恋ありのバラ色ラブコメです。皆様に愛をお届けいたしますよ。

そんなわけで今日も稽古してきました。今年はかなり時間のない中の練習ですが、
何とかぎりぎり通せるようになりました。皆さん優秀で演出は嬉しいです。

これからはきちんと小道具を用意し、細かく動きなどを決めていくつもりです。
が、生まれて初めての演出なので、チームみんなで何とかやっていきたいですね。
好きにしたいところは演出権限で好きにします。困ったら助けを乞う感じで、こう、
楽しく稽古していきたいですね。なぜか悲鳴の絶えない稽古場になってきていますが。

「稽古が進むにつれてどんどん演技に深みが増してきているね」といったような
ことをものすごく嫌そうに言われてご満悦な主演でした。


明日も稽古です。がんばるぞー。

[PR]
# by d-cas | 2017-02-04 22:09 | 2016年度卒業公演「オードブル」 | Comments(0)

卒業公演やってます!

こんにちは!さいとーです。ブログに登場するのは一年ぶりくらいですね。みなさんお元気でしたか?
さて、実は今年の2月25日に卒業公演やります!
あまり知られてはいないんですが、秘密裏に始動していました(笑)
そんなわけで、今日は裏方芸人(仮)組の練習でした!
これが練習中のひとこまです
e0229329_21455614.jpg
さて、この二人はなにをやってるでしょうか?
ヒントは、劇の仮タイトルです。(ちなみにおそらくタイトルはかわります)

今回、はじめて台本を書きました。色々不慣れでこれからもこの二人の力を借りることになるでしょう。
でも、この写真を見てくれればわかると思いますがとても頼りになる二人です!(これからもお願いします!)
こんなかんじで頑張るので是非見に来てください!
以上、さいとーでした!

[PR]
# by d-cas | 2017-01-25 21:40 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ