演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バラシ&打ち上げ!

こんにちは!

新ブログ担当になりましたジョンです。

ダイキャスではえみって名前で呼ばれる方が多いですね。

マメに活動報告出来るように頑張ります!(`・ω・´)キリッ



さてさて、第11回公演「Birthday」を見に来て頂けた方々ありがとうございました!

私は客席で爆笑していたスタッフを担当しました!(笑)

今日はその舞台をバラす作業を新入団員の皆さんとやりました。

初っ端から安定のダイキャスの姿を見せつつ、予定よりスムーズに終わらせることが出来ました~(^∇^)

……私は絶賛二日酔いだったので頭痛と戦いながら作業してましたが…←

今日はそんな新入団員を交えて打ち上げに行ってきます!

はよ治れ二日酔い!私はイモモチが食べたいんだ!←



次回公演は今のところ7月上旬予定!

新入生お披露目公演になります。

それに向けての台本探しも頑張りますよー!


では、ブログ担当はえみでした~
[PR]
by d-cas | 2013-04-20 18:16 | Diary(活動日誌) | Comments(0)
【座談会当日までこの記事はトップ記事となります】

昨日や本日、卒業式を迎えられた(る)高校生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます!

なんだか懐かしいなあ、と思いながら
いろんな学校の卒業式の模様をニュースで見ていたはすみです。

あ、もちろん受験もお疲れ様でしたっ!
(まだ2次試験とか残ってる方もいるでしょうが・・・ファイトです!)

今年はうちの大学に来る人、どのくらいいるんでしょう?
そんでもってこのダイキャスに興味を持ってくれる人はいるのでしょうか・・・(><)
不安と希望に満ち溢れながら4月を心待ちにしている次第です!


つい先日 S C R U M という、新入生向けの大学冊子に掲載してもらうための
サークル紹介文章を提出してきました。
書きたいことが山ほどありまして、ザカザカ書いていったら
なんだか黒々しいサークル紹介が出来上がってました(笑)
そして残念なことに、黒々と書き込んだはずなのに書ききれなかった情報も沢山・・・。

今ダイキャスに興味を持ってこのブログを見てくれた方がいましたら、
ぜひ座談会へと足をお運びください!


【座談会の日程】

4月9日(火)、10日(水)、11日(木)

18:00~19:30頃まで

(※何時に来てもらっても、何時に帰ってもらっても構いません!)

仮設棟T104教室
地図です(^○^)★
e0229329_10183445.gif

(場所がわからない人は d-cas@excite.co.jp までお気軽にメールください!)

お菓子を食べつつ、ジュースを飲みつつ、
稽古日程のことや両立のこと、
はたまた演劇とは全然関係のない大学生活のことだったりを、
現団員の先輩たちとたくさんお話しましょーう(^^*)

気軽にお越しください\(・〇・)/★


【この日程じゃ座談会には行けないよ・・・!】

そんな方でも大丈夫です(笑)

何か質問や相談事がありましたら、 d-cas@excite.co.jp までメールをください!
文章のつたない団長ですが、全力でお答えしますよ~!

こちらもお気軽にどうぞ\(・〇・)/★
[PR]
by d-cas | 2013-04-11 23:59 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

いくみ

e0229329_17185598.jpg

専攻:理科教育専攻

出身:札幌生まれ、留萌育ち。岬のカニは大体友達。

趣味:ゲーム、音楽、アニメ、ネット、睡眠、人をダメにするいろんなもの。
ごくたまに料理、うまいもの食べることに対し貪欲。

特技:散財と既読無視とお気に入り登録。

好きな食べ物
おとこはみんなカレーがすき。
マヨラーじゃないけど、マヨれるものにはたくさんマヨる。
親子丼の味でお店を評価してる、大体星3つ。

嫌いな食べ物
納豆、味や臭い以外の恐怖が無意識にすり込まれている。

抱負
晴れて地縛霊団員になりました。
お邪魔しますの心で遊びに行きます。

最近気になっていること
モテない原因、モテる努力をしないでモテる方法。

ひとこと
ダイキャス入って3年目、初心も忘れてもう老害。
今年は客席でおとなしくしてるので、
お声をかけて頂ければ喜ばしく思います。



これまで
ダンデ→役者
ぎんがの→音響
しにたい→映像制作
リダイス→音響
イージィ→音響
ドートル→役者
ひかりの→音響
DOLL→音響補佐
花束を→音響操作、映像制作
リバース→無職
[PR]
by d-cas | 2013-04-01 00:00 | Member | Comments(0)

ゆうき

専攻: 国語
出身地: 北海道 札幌市
趣味:ゲーム?
特技:得意なことはありません!!!
好きな食べ物: すし(納豆以外)
嫌いな食べ物: 納豆 梅干し
新年度の抱負: 軟式野球と掛け持ちであまり手伝えない可能性もあり、さらに演劇は初心者ですが、精一杯頑張り増す
最近気になっていること: ペナントレース(セもパも)
ひとこと:写真なくてごめんなさい・・・
[PR]
by d-cas | 2013-04-01 00:00 | Member | Comments(0)

さとう

専攻:国語
出身地:札幌市のど田舎。
趣味:起きること
特技:納期を守らないこと。不真面目でいること。
好きな食べ物:マウンテン・デュー
新年度の抱負:バイトにはいる(月2以上)
最近気になっていること:初対面の人との上手な関わり方。新入団員の勧誘の仕方。
ひとこと:団長になりました。立方体になります。
[PR]
by d-cas | 2013-04-01 00:00 | Member | Comments(0)

木村

専攻:教育発達4年

生態:暇だと死にます。

性格:マイナー志向だがミーハー

弱点:スケジュール詰め込みすぎること

あだ名:お母さん

最近気になっていること:ダイキャスに顔出せてないこと

今まで:大学から演劇を始めました。
    2年目でダイキャスに加入し、音響や役者をやらせていただきました。

これから:卒演に参加する予定です。

ひとこと:いい加減そろそろ身体分裂してくんねーかな。

[PR]
by d-cas | 2013-04-01 00:00 | Member | Comments(0)

蒲郡の人

専攻:社会科
出身地:蒲郡独立共和国(連邦制は採用していない)
趣味:演劇と歴史。あと写真にはまった
特技:声が小さく、耳が悪い

好きな食べ物:ツルハドラッグ(近文店)のピーナッツチョコブロックはうまい!
嫌いな食べ物:辛いもの

最近気になっていること:さくらの咲かせ方

そろそろバイト変えたくなってきました。あとなんとしても中型二輪の免許を取りたい
三年生になって副団長なんで縁の下から皆を支えられたらいいなと思います
[PR]
by d-cas | 2013-04-01 00:00 | Member | Comments(0)

あかべ子

e0229329_13031284.jpg


専攻:教育発達専攻 幼児教育分野。3年生になりました。

出身:えにわ。はなのまち。

趣味:絵を描いたり写真を撮ったり。創作活動ならなんでもすきです。

特技:表情筋をある程度自由に操れます。照明があたると絶妙な位置にかげができます。

好きな食べ物:大抵のものはすき。最近アボカドに目覚めた。

嫌いな食べ物:ア゙ズパ゙ラ゙

新年度の抱負:可愛いくて賢いババアになりたい。

最近気になっていること:女の子とは(哲学)

ひとこと:妖怪出たがりババアでごめんなさい。舞台にいたら笑ってください。もしかしたらあなたにしか見えてないかもしれませんよ。うそです


[PR]
by d-cas | 2013-04-01 00:00 | Member | Comments(0)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ