演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

【活動報告】

日付けが変わってしまいましたが、9日の活動報告を書きたいと思います(・ω・)φ
まず始めに、久しぶりに皆で発声練習♪
あめんぼをしたのですが、さ行の「その魚浅瀬で~」のところ…
「そのうお」と読む場合もあると知り、ちょっとカルチャーショックです(笑)私の高校時代は「そのさかな」でした( 'o' ∋ )))
そして、高音でロング発声もしたのですが…なかなか辛い…
そこで某団員が「ホゥって言うと良いよ」と言うので皆で
ホゥホゥ……ホゥホゥ…ホゥホロロ←!?
リアル梟が現れてしまった…!一昨日から彼女の声真似は波に乗ってるようです( ˙◊˙ )

その後は読み稽古をしました。
梟の勢いは止まずちょくちょく出でくるし、2役の為のセリフ交互読みがジワリティ高かったし、感動シーンの後の謎効果音に大笑いなどなど…(笑)暖房の暑さの所為で、完全に頭やられてましたね(☝; ˘ω˘)☝

そんな感じで楽しい稽古でした!早くみんな揃って立ち稽古したいな~…そろそろセリフちゃんと覚えます(;^ω^)

担当者:細川

[PR]
by d-cas | 2017-01-10 00:21 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ