人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

わたしたちはにねんめ。私たちは2年目!!

こんばんは。
2年目のゴトーです⊂((・⊥・))⊃
バイト終わりの廃人暇人?ゴトーが、長々と書き連ねます。

本日は、てつりとゴトーの2年目コンビを中心とした稽古でした。
そう、なんたって今回の舞台は
我々2年目の出番が多い!!!
そんなてつりと私の共演は、去年の新入生お披露目公演以来…
つまり、1年ぶりなんですわ!まあなんとお久しぶり笑

わたしたちはにねんめ。私たちは2年目!!_e0229329_23281454.jpg

そんな私たちに演出をつけてくださるのは、
とものりさん。
去年の新入生お披露目公演でも、演出はこの方でした。毎度毎度、お世話になっておりまする
⊂((・x・))⊃
前回の記事でもありましたが、まあ癖の多い我々は、何度もなんども繰り返し同じ場面をやります。
何度もなんどもやり直しては、一つ一つの癖を抜いていくのです。
「はいでた、てつりビンタ」
「ゴトー、ウイング作らないで」
「君は誰を見て喋っているんだい?」
一つの場面で癖が抜けても、次の場面で同じ癖が出ていたりするもんで、演出さんも大変です(^.^)(^.^)

さてさて001.gif001.gif

わたしたちはにねんめ。私たちは2年目!!_e0229329_23415272.jpg


皆さんは覚えているでしょうか。
2月に札幌で行われた、 ダイキャス2期生の卒業公演を。
ザ・末っ子ポジションだったゴトーのことを…
この頃からすでに、4ヶ月が経ったみたいです。はやいですね⊂((・⊥・))⊃
4月からは1年生のたまはる、なかむらまこと、しばてぃが入ってきて、ゴトーも先輩になりました。
先日、「ゴトーちゃんが先輩らしくなってて、なんだか微笑ましい」とお褒めの言葉を頂きました。(ほんとは、後輩のいないところでは、まだまだ甘えまくってます笑)でも、後輩のいる前では少しだけ強がりになれるんです。
不思議なことに、後輩が、私を先輩にしてくれるんです。本当にいい後輩に恵まれたおかげだなぁ⊂((・⊥・))⊃

最近は「こうやって、ダイキャスの歴史は続いていくんだなぁー」なんて思いながら、後輩を眺めています。私たち2年目もしっかりして、後輩を引っ張っていけるチカラをつける!!それが本公演での、1つの目標でもあるかもしれないですね。
わたしたちはにねんめ。
私達は2年目!!

はい、タイトルに繋げたところで、ゴトーは台本覚えをしようかな…泣

長々と書きましたが、読んでくださり有難うございまーす!⊂((・x・))⊃⊂((・⊥・))⊃

ゴトー。



by d-cas | 2015-06-14 23:23 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ