人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

てつりビンタ、ごとーウィング、たまはる.....。


木曜日の稽古を土曜日にアップするクズはだーれだ?
はい、正解はいわせです。
更新遅くなってしまいすみません。


「台詞覚えてくれなきゃ演出つけられないよ!!」
これが最近の演出さんの口癖です。
まあ、そりゃそうなんですけどね、やっぱり大変ですよ、台詞覚え。

役者たちは必死に台詞を頭に叩き込みつつ、
少しずつですが演出をつけてもらっています。

「てつり、ちょっとビンタはだめだな。」
「お前(ごとー)、羽生やすのやめて。」
これも演出さんからよく聞きます。

人にはそれぞれ癖というものがあります。
それは時によってその人の良さにも悪さにもなります。
そして癖というものは癖というだけあってなかなか治らない。

てつりとごとーは台詞を叩き込みつつ動きの癖と戦っています。

そんな二人がこちら。

てつりビンタ、ごとーウィング、たまはる.....。_e0229329_16563014.jpg


がんばれ。

そしてもう一人。
ダイキャスの期待の新人、笑い上戸の極み、たまはる。
彼女も体が前のめりになってしまうという癖の持ち主。
名付けて、

「たまいジェット」


がんばれ。


課題は山積していますがみんなとっても前向きです。
きっと良い公演になると思います。
明日も稽古です!!
きっと誰かがブログ更新してくれる!はず!!

お楽しみに!!
by d-cas | 2015-06-13 16:57 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ