演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

ナチュラルに演じて

こんばんは!
1年生の新参者その2の仲村まことです!
なかむらまことって呼ばれてます!

e0229329_21092457.jpg

お稽古にも日々力が入ってきて、今日は発声練習が終わるとすぐに哲理先輩と美穂先輩の躍動感溢れるシーンが始まりました。
先輩方の演技は言い方や動き方など、学ぶところがたくさんあります。

そして、シーンの合間合間に交わされる先輩方の会話が毎回面白いです。
ギャグセンも身につけたいですね。


さて、やっぱり演技って難しいなと思いました。
観る人を意識して、いかに日常の一部のように演じるか。
私は今日より昨日の方が先輩方に見ていただいた量が多いのですが、
あるシーンで手と足が同時に出ていたらしいです。
恥ずかしい。。

これからも先輩方に助けていただきながら練習をたくさん重ねて本番に備えたいと思います!

練習は本番のように、本番は練習のように!!

[PR]
by d-cas | 2015-06-09 20:38 | Diary(活動日誌) | Comments(0)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ