人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

台詞を覚えるために大事なコト。


お久しぶりです。
旭川の寒さに日々挑戦し、完敗し続けています、ともえです。

では、早速本日の稽古内容をご報告させていただきたいと思います。


本日は今回の公演場所でもあるL301での稽古でした。
みなさん忙しいようでなかなかキャスト全員揃わず、
しかし、公演日は確実に近づいてきているので私たちに立ち止まっている時間はない。
ということでいつものように台詞を頭に叩き込んでいく作業。
ほぼ覚えている人、覚えきれていない人、ニュアンス王子な人。
進度は人それぞれ。
そんな中、こにしさんが台詞を覚えるために大事なことを教えてくださいました。
それがこちら。

一、読む
二、書く
三、頑ばる      (こにしさんが教えてくださった通りに書きました。)

なるほど。確かにその通りだ。それしかない。
それ以外ない。
つまりキャストのみなさん、読んで書いて頑ばってください。


それでは、今日の稽古の1シーンをお届けして終わりたいと思います。

台詞を覚えるために大事なコト。_e0229329_22263034.jpg

こちらはこにしさんとニュアンス王子。
王子はこにしさんに遊んでもらえて嬉しそうでした。



がんばれ、さいとーくん。
by d-cas | 2013-11-19 22:32 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ