人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

寒さやばたん。


こんにちは!
最近寒さがどんどん増してほんとに辛いです。まるこです。
さぁ、本番まで一か月ないですね!大丈夫なんでしょうか!(笑)

そんなこんなで、今日は二日分の活動報告です←

12/12(水)
2012年12月12日、ダースの日ですね。
それはさておき、12日は、おもに前日にできた台本のセリフ覚え。
読み合わせのあとは、ところどころふわふわしながらも、台本なしで通してみました!
やはり読み合わせと実際に動いてみるのとでは違いますね!当然ですが。
まだまだ初心者な自分には、自分のセリフのないときのリアクションなどを取るのは大変ですが、
これがまた面白いなぁ、と感じたり。

そしてそのあとは、今回の公演にかかわる人たちで今公演の決起会。
とっても楽しかったです^^

12/13(木)
13日もセリフ覚えをかねて読み合わせしたり、実際に動いてみたりしました。
今回の舞台は、わっきゃわっきゃと楽しいお話。
そんなストーリーにあうようなテンションの高い演技がしたいものです。
そのためには、はやくセリフを自分のものにしなきゃですね!


と、いうことで、では今回はこのへんで。
担当はまるこでした!
by d-cas | 2012-12-13 22:00 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ