人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇集団ダイキャス

diecas.exblog.jp
ブログトップ

ランボー怒りの演技

 こんにちは( ´_ゝ`)!!


 もう八月も終わりだというのに毎日暑くてまいっちんぐマチコ先生です!
 もはや北海道ではありません。北海道なら25度越えちゃあいけねえよ…。
 倹約家のマルコを横目に私は毎日買い食いをして着々と冬に向けて脂肪を蓄えています!いえい!


 そんな暑い中、練習が始まりました!
 楽しいストレッチが終わると、地獄の筋トレ!
 叫び声の響く教室で腹筋を鍛えていると、どうも服が湿ってきます…。こだまでしょうか。いいえ、汗です。
 10月公演の後には、キャストさんたちみんなスタイル抜群になってることでしょう(゚∀゚)


 今日の練習のメインは、題名にも書いたとおり、怒りの練習でした。

 これが大変難しい…。日常生活でそうそう怒ることってないですもんね。怒り方にも色々ありますし、声の荒上げ方、身振り手振り。演劇って頭のてっぺんから爪先まで、あますところなく神経尖らせなくちゃいけない。いざ声を出してみて、動いてみて、考えてる事が全然行動に移せなくて自分でびっくりします。

 自分がやりたいなぁって思っている演技を実際にできるようになるのにもまた、沢山練習を重ねなくちゃいけないんですね─(´∀`)!!

 みなさま練習を重ねるごとに成長してて、自分も頑張らなくちゃ!と思います。たくさん迷惑かけちゃってますけどね。ぐひー。

 自分なりの「役」を探していかなくちゃならないはずなのに、まだまだ自分から抜け出せません。癖ってなかなか抜けないんですね。 コミュ障の…癖が…。
 それでもちょっとずつ成長してると信じたいものです!


 練習風景ー。

ランボー怒りの演技_e0229329_170116.jpg


 二人とも、真剣そのものなのでありますね!(やらせ)



 なんだか文章がグダグダになっちゃいました…!
 今回の更新はるなでしたー。
by d-cas | 2012-08-30 17:03 | Diary(活動日誌)

北海道教育大学旭川校の演劇サークルです。


by すみれ